竜宮音秘の調べ・神響き、天岩戸開きの祝いの神楽歌

竜宮音秘(大和富士)ブログ|BLOG

思い込み・勘違いというのも、真我である魂が決めてきた、魂を進化させる為のプログラムの一つ

  • 2016年6月21日 12:00
  • Posted by Yamatofuji

bird-1297040_640.png
 今日は、思い込み・勘違いということについて、少し書いてみたいと思います。

 あなたは、思い込みや勘違いは、しない方が良いと考えますか?
 それとも、思い込みや勘違いは必要だと考えますか?
              ・
             ・
             ・
             ・
             ・

 実は、思い込みや勘違いというのも、真我である魂が決めてきた、魂を進化させる為のプログラムの一つにもなっています。

 未来は100パーセント確定しており、真我である魂は、死に至るまでの自分の人生の全てを知り尽くしていますが、肉体の自我意識(表面意識・顕在意識)では、未来のことはほとんど分かりません。

 そして、生きるとは創造することであり、心と感じるままに、瞬間瞬間、常に何かを創造していくことの連続であるとも言えます。

 肉体の自我意識(表面意識・顕在意識)では、未来のことはほとんど分かりませんので、私たちは、多くの思い込みや勘違いをしながら生きることになる訳ですが、だからこそ、ある意識を創り、ある体験をすることができます。

 私たちが全く思い込みや勘違いをしなければ、何も前に進むことなく、意識を創ったり、体験を積んだりしながら、魂を進化させていくこともできません。

 例えば、異性に淡い恋心を抱いて、この人と交際することになるかも知れないと期待したものの、何も起こらずに終わってしまったとしても、淡い恋心を抱くことによって、毎日がウキウキしたり、ある意識を創ることができた筈です。

 また、異性に告白をして、仮に振られてしまったとしても、そのことによって、ある意識を創り、ある体験をすることには成功している筈です。

 さらには、この人こそ理想の伴侶、この人と結婚したいと期待して交際してみたものの、結婚には至らずに、恋は終わってしまったとしても、その人との交際によって、ある意識を創り、ある体験を積むことには成功している筈です。

 仕事などにおいても、20歳頃の若い時期に、自分はこの仕事を一生やりたい、これこそ自分の天職だと考えたことも、多くは思い込みや勘違いで終わるかも知れません。

 これだけ価値観が多様化し、科学技術・テクノロジーの進歩が目覚ましく、長寿・高齢化社会になっている中で、何か一つのことだけを一生かけてやっていくことだけが人生ではありませんので、様々な思い込みや勘違い・試行錯誤はあって当然のことだと思います。

 仕事でも趣味でも恋愛でもそうですが、私たちは、この仕事こそ、この生きがい・趣味こそ、この人(異性)こそ、と思い込みや勘違いをすることによって、前に進み、ある意識を創り、ある体験を積みながら、魂を進化させていくことができます。

 科学者の世界や、企業などの商品開発なども、ある意味においては、似たようなものかも知れません。

 発明王と言われたエジソンなども、数多くの失敗を重ねたようですが、数多くの思い込みや勘違いをし、数多くの試行錯誤を重ねることによって、遂には偉大な発明に至ることができたのだと思います。
 
 もしも科学者が、何も思い込みや勘違いをすることなく、何も失敗することもなく、何も試行錯誤することがなければ、新たな発見や発明を生み出すことなど、何もできないでしょう。

 企業などの商品開発などにおいても、何も思い込みや勘違いをすることなく、何も試行錯誤することなく、何も失敗することがなければ、何も新しい商品を生み出すことはできないと思います。

 魂の記憶が蘇り、真我である魂の意図がだんだん感じられるようになってくると、思い込みや勘違いというのも、真我である魂が決めてきた、魂を進化させる為のプログラムの一つであることが分かるようになります。

 私たちは、ある時に、あることに思い込みや勘違いをすることによって、前に進むことができ、そのことによってある意識を創り、ある体験をすることができます。

 そして、それらの体験はその時に必要な体験なので、決して無駄ではなく、次なる場面が必ず用意されているのです。

 全ては連続した流れの中にある訳ですから、私たちは、ある体験をし、ある意識を創ることによって、次なる意識が現れ、次なる場面が現れて来るのです。

 思い込みや勘違いというのも、決して悪い訳ではなく、真我である魂が決めてきた、魂を進化させる為のプログラムの一つにもなっていることを理解することが大切です。


最近の記事|recent Entry

カテゴリー|Category

月別アーカイブ|Archives

リンク|Links

フィード|FEEDS